

Edit Category スポンサー広告



北の山から 2013 「遺言」


Edit Category 登山・トレッキング





ここ最近の俺の山活動に刺激された親父(元山岳部)が約20年ぶりに登山を再開したため、22年ぶりの親子登山に蝶ヶ岳へ!
還暦を過ぎた歳を感じさせない、登り始めの軽快な足取りに「さすが、元山男!」と思ったのも、わずか開始一時間半だけ(笑)
突然の電池切れに親父フラフラ。5分歩いては座り込むヘタレ様に元山岳部の面影は一切なく、このままでは日が暮れてしまうと判断し、親父のザックまで担いで登るという山岳ガイドも顔負けのマッスル登山をする羽目に!
あとで分かったことだけど、親父は脱水症状になっていたことが判明。2Lもポカリしょってんだから、ちゃんと飲めやー!たのむわ!!
ってことで、今後親父と登ることはしばらくないでしょう(笑)


IMGP1028.jpg
有名な「ゴジラに似た木」ボールで目まで入れちゃうのは正直どうかと・・・。


IMGP1088.jpg
新種のさくらんぼ?(笑)


IMGP1131.jpg
ケルン


IMGP1430.jpg
45分も親父の荷物も持って登る。殺す気か!


IMGP1224.jpg
レリーズ忘れた&強風で三脚が揺れないように必死でとった1枚


IMGP1254.jpg
夜明け前の安曇野


IMGP1368.jpg
ご来光を眺める二人


IMGP1325.jpg
夜明けを待つ「御獄」「乗鞍」方面


IMGP1277.jpg
夜明けを待つ穂高連峰


IMGP1435.jpg
おやじ、お疲れ!ありがとう!



Community テーマ - 登山  ジャンル - 趣味・実用

Newer EntryHydrapak(ハイドロレーション)レビュー

Older Entryはじめまして② 山記録2013

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
プロフィール

k2atsushi

Author:k2atsushi
2012年の7月から突然山登りに目覚め、生き急ぐようにピークハントしております。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
楽天
 
amazon
 

