

Edit Category スポンサー広告



SIDAS OUTDOOR 3D インソールゲッツの巻


Edit Category 山ギア (σ´・ω・)σゲッツ!!
ジャパネットたかた社長


今日ご紹介する商品はコチラ!


SIDAS シダス OUTDOOR 3D!!

SIDAS OUTDOOR 3D




高田社長、ありがとうございました。

シダスのインソール、アウトドア3Dという商品をゲッツしました。

いままで、インソールは「バネインソール ベーシック」を使っていました。

土踏まずのアーチが疲労を軽減してくれ(るような気がする)、

カチッとした固めのカップが足の力をしっかり伝えてくれる感じで好きでした。


が、どーしても下山時に指の付け根(母趾内転筋横頭というらしい)が痛くなるんです・・・。

下山時の衝撃をインソールで緩和しようと「SUPER feet」や「SOFSOLE」「ショックドクター」など、

様々なインソールを検証しましたが、今回はコレにすることにしました。

まだ実際に試していないので、インプレは後日ということで!


なぜシダスのOUTDOOR 3Dにしたのか?

1.バネインソールのようなしっかりとしたカップがついていたから。
→土踏まずをサポートすることによる疲労軽減。着地時のバランスUP!。

2.やらかすぎず、ボヨンボヨンしないこと。
→柔らかすぎると登りの時、足の力がしっかり伝わらなさそうだから。

3.かかとと指の付け根部分に衝撃吸収素材があるから。
→ここがバネインソールとの違い。


写真で見てみましょう!

DSC_0025.jpg

DSC_0030.jpg
韓国製です。

DSC_0026.jpg
・足の力をロスなく、伝達
・披露を軽減
・足のトラブルを予防
・ケガを予防
・衝撃を分散、吸収
・血行を促進
いいことずくし!(笑)

DSC_0011.jpg
表面はスエードの様な感じです。しなやかな肌触りですが、靴下が滑って前後に動かないか心配です。
こればっかりは試してみないと何とも言えないでしょう。

DSC_0022.jpg
このアーチがポイントっすね!土踏まずをしっかりサポートしてくれるんで、疲労を軽減してくれます。

DSC_0018.jpg
「オーソライトエコ」というウレタンの様な軽量衝撃吸収素材。下山時にこの部分が痛くなるので、期待したい。

DSC_0016.jpg
かかとにはジェル状の衝撃吸収素材。こっちの方が見た目的に衝撃吸収してくれそうだが、下山時ってかかとから着地することって、整備された登山道でしかないんだよね・・・。まあ、ないよりいいか!


本当は今日から白馬~唐松行く予定してたんで、そこでデビューさせたかったんだけど、雨予報なんで中止!

このインソールでも下山時の痛みが軽減されないようなら、下山時だけ柔らかめのインソールに変えるってのもアリかなーと思ってます。







 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
プロフィール

k2atsushi

Author:k2atsushi
2012年の7月から突然山登りに目覚め、生き急ぐようにピークハントしております。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
楽天
 
amazon
 

